11月8日は「いい歯の日」

「別に今は歯が痛い訳じゃないし…」 「何で歯科健診を受けたほうがいいの?」
そのようにお考えの方は多いのですが、何も異常がないと思って受けた歯科健診で、ほとんどの方が何らかのお口の異常を抱えていることが分かっています。
また、厚労省の調査において、3か月に一度の訪問歯科健診を受けている高齢の方は、未受診の方より、年間34万円の医療費が削減できていることが発表されています。
お口の状態を管理することで、病気にかかりにくい身体づくりができるといえます。

早めに検診を受けて、いい年越しができるようにしましょう!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次